手ぶら拡声器用コードレスマイクの使い方は?


パワギガE 横置き 標準マイク
【ご質問】
パワギガエクストラ(パワギガE)を使用しています。先日、手ぶら拡声器用のコードレスピンマイク NZ-210CTW-P を購入したのですが、使い方を教えて下さい。

送受信機に電池を入れて電源を入れたのですが、2分~3分経っても赤と緑の点滅で使用できません。受信距離は見通しのよいところで20m程度あるようですが、10m位しか離れていない状態でテストしています。

【回答】
まずは、コードレスモジュールのペアリング作業を行って下さい。送受信機に電池を入れ、それぞれの電源ボタンを長押しすると電源が入ります。赤と緑の点滅はペアリング中で相手方を探している状態です。このとき、送信機と受信機はあまり距離は離さずに行ってください。ペアリング中に10m程度離れていたようですが、離れるとペアリングに時間がかかったり、出来ない可能性がありますので。

ペアリングに成功すると、送受信機ともに緑の点滅になり、障害物のないところでしたら最大20m程度まで受信が可能です。
※最初にペアリングを行う際は、20~30秒程度かかりますが、2度目からは数秒でできます。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

⇒ 手ぶら拡声器用コードレスピンマイク NZ-210CTW-P

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コードレスモジュール送信機と受信機のペアリング時間


パワギガMは、1台の送信機で本体2台とペアリングできますか?


手ぶら拡声器用コードレス咽喉マイク 新掲載


コードレスマイクモジュールは、他の機器でも受信できますか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機