講演会で講師の声を、手元で聴き取る方法は?


【ご質問】
高度難聴者で補聴器使用してます。講演会等で講師の声を聴き取る方法はありませんか。例えば講師にマイクロホンをつけてもらってワイヤレスで手元で聴くとか、などです。

【回答】
超小型ポータブルアンプ パワギガMという機器をご紹介致します。超小型のワイヤレスアンプとワイヤレスマイクのセットです。

NZ-690-W

⇒ 超小型ポータブルアンプ NZ-690-W(ワイヤレス)

ワイヤレスマイクと本体スピーカーとは、見通しのよいところであれば、20mくらいまで離れて使用できますので、講師の先生にワイヤレスマイクを身に付けて話して頂ければ、手元に置いたスピーカー(パワギガM本体)から音声を大きく拡声できます。

ボリュームは付いていますので、音量の調整もできます。まさに、お探しされているような使い方ができる機器ではないかと思います。

パワギガM NZ-690-Wは、手の平サイズの小型(本体198g+電池63g)で、充電仕様ですから、どこにでも簡単に持ち運んで使用できます。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

2.4GHz他社製ワイヤレス機器との混信が心配


教室内で講師の声が聞こえない、声が小さい


フラダンスを教える必需品 超小型ワイヤレスアンプ


ワイヤレスマイクのレンタル品を探して
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機