尺八でパワギガSを使うときのマイクの位置は?


NZ-671-B パワギガS
【ご質問】
尺八を演奏するのですが、洋楽器と一緒に演奏するとどうしても音量で負けてしまい、聴いている人から音が聴こえないと言われてしまいます。そこでインターネットで調べていたら御社の拡声器パワギガS NZ-671-Bを見つけました。これで尺八の音を拾って拡声できますか?マイクも上手く固定できますかね?

【回答】
尺八の奏者で以前にも購入され、使用している方もいらっしゃいます。尺八は、口元から音が出るようですので、ヘッドマイクを頭にセットして口元辺りにセットするか、マイクを首にかけ、ネックマイクのようにマイクを立ち上がらせるように装着しても構いません。

首にかける場合は、フレームの上下、向きによりマイクの距離も変わってきますので、いくつかの装着方法で音の拾いやすい位置をみつけてください。

⇒ パワギガS NZ-671-B 詳細

⇒ ヘッドマイクをネックマイクとしての装着方法

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

新発想のマルチディレクション 四隅のストラップホルダー


尺八用マイクは有線よりもワイヤレスで


ヘッドマイクは目立つので、首にかけるマイクはありませんか?


軽音楽グループに尺八で参加、音質・音量ともに抜群
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機