35人~40人の教室で、パワギガSの出力は?


【ご質問】
高校で日本語教師をしているものです。
35~40人を教室で教えていますが、常に窓が開いていて、生徒が騒がしい時もあります。「パワギガS]の購入を検討していますが、出力は十分でしょうか。
パワギガS 斜め置き
【回答】
パワギガS NZ-671-Bは、学校の1クラスの授業での使用で、多くの使用実績がございます。
喉を痛めてしまって、小さな声しか出せない先生の発生補助などで、使用頂いております。

静かな授業での使用であれば、パワギガS NZ-671-Bでもまったく問題ないと思いますが、常に窓が開いていて、騒がしい時もあるとのことですので、その状況がどの程度の騒音状況かわかりませんので、なんともいえないのですが、後ろの方で聞こえ難い時もあるかもしれません。

より大きな音量で拡声できる上位機種のパワギガE NZ-680-A、ワイヤレスのパワギガM NZ-690-Wを検討されてはいかがでしょうか。
大は小を兼ねるではないですが、余裕のある出力の機器を選んでおけば、音量は小さくできますが、小さい出力のタイプですと、音量が足らない場合、どう使用もありませんので。

⇒ パワギガE NZ-680-A(最大20W)

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

パワギガSの赤ランプ点灯に関して


パワギガEやパワギガSのバッテリー交換に関して


パワギガMの音声をミキサー編集できますか?


パワギガEとパワギガSで音楽は流せるのでしょうか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機