ヘッドマイク MIC-520、MIC-806は、パソコンでも使える?


【ご質問】
ヘッドセットマイク MIC-520、ヘッドマイク MIC-806は、パソコンのマイク入力に使えますでしょうか?
(プラグは、必要に応じ適宜変換プラグ等で対応する前提)
MIC-806
【回答】
ヘッドマイク MIC-806のプラグをWindowsパソコン対応にしたヘッドマイク MIC-806PCを用意しております。DELLや東芝などのノートパソコンで動作確認済みです。プラグ以外の仕様は、MIC-806と同じです。

⇒ パソコン対応ヘッドマイク MIC-806PC
※一部パソコンでは動作しない場合があります

ヘッドセットではありませんが、首に装着する高感度マイクの咽喉マイクというタイプもWindowsパソコンで使用できます。

⇒ 咽喉マイク SH-12iK

基本的には、お問合せのヘッドセットマイク MIC-520、ヘッドマイク MIC-806は、弊社の拡声器用に用意したヘッドマイクですので、他の機器での動作保証はしておりません。

ただ、こちらのマイクは、エレクトレットコンデンサ型のマイクですので、使用される機器がエレクトレット型マイクにに対応していて、プラグの結線が合えば使えるとは思います。
機器の仕様を確認してみて下さい。

⇒ ヘッドセットマイク MIC-520

⇒ ヘッドマイク MIC-806