無線式拡声器のペアリング設定とは?



【ご質問】
無線式拡声器 パワギガW(NZ-660-W)を購入し、届きました。
ペアリングについてお伺いします。パワギガWはそのまま使えるのですが、ペアリングはされているのですか? されているとしたら、『ペアリング』とは何のためにあるのですか?

【回答】
商品出荷時に、本体(スピーカー)とマイク(送信機)はペアリング設定・動作確認してから発送しております。そのため、お手元に届いてからは特に設定することなく、すぐにお使いいただけます。

本体は電源を2秒間長押しし、送信機は電源を入れた後、『CH』を押して音声チャンネルを登録すると無線で使用できます。
パワギガWの周波数帯は、他の機器でも使用されているため、万が一混信したりすることがあれば『ペアリング』を再設定して頂く必要があります。また、本体と送信機の組み合わせを入れ替えて使用することもあるため、そのために『ペアリング』設定が必要となります。

※パワギガWは完売しました
後継機種は
⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

パワギガW(6A)とパワギガM(9A)のペアリングの互換性は?


コードレスモジュール送信機と受信機のペアリング時間


パワギガMは、1台の送信機で本体2台とペアリングできますか?


手ぶら拡声器用コードレスマイクの使い方は?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機