放送装置のない所でもフラダンスを教えられるヘッドマイク


【ご質問】
私は、週に20クラスほどフラダンスを教えています。スポーツクラブで行うときは、会場のヘッドマイクを借りられるのですが、そのようなマイクやスピーカー設備がないところもあるので、声が届かなくて困っていました。

インターネットでヘッドマイクを探していたところ、御社のホームページを見つけました。私の用途に合うものがどれなのか、全くわからず、電話して聞いたほうが早いと思って電話しました。コンポのようなスピーカーがないところでも使える、簡単なものはありますか?

スポーツクラブで使わせてもらうタイプは、乾電池を交換するだけで使えます。そのような使い方も簡単で、持ち運びも楽にできるものがあればいいなと思います。商品をご紹介いただけますか?

【回答】
スポーツクラブでご使用のものは、その会場に放送装置、ワイヤレスシステムがあり、送信機にヘッドマイクを接続して使用しているのだと思います。会場に放送装置が無い場合ですと、超小型ポータブルアンプ(NZ-690-W)が便利です。

パワギガM

こちらはヘッドマイクの他にスピーカーアンプ、ストラップ、充電器まで含まれています。放送装置がないところでもすぐに使えるポータブルアンプで、充電式でスピーカーも軽量なので会場を移動するのも、大掛かりな荷物になる心配もありません。

スピーカーを腰あたりに提げて、ヘッドマイクをつないで有線で使用することもできますが、この NZ-690-W は送信機にヘッドマイクをつないで、無線で近くに置いたスピーカーに音声をとばして使用することができます。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

フラダンスを教える必需品 超小型ワイヤレスアンプ


騒音の大きい発電機ナシでヨガを教えられる拡声器は?


WM-1320に対応するヘッドマイクは?


手ぶら拡声器Sに使用できるヘッドマイクやピンマイクは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機