ヘッドマイクは目立つので、首にかけるマイクはありませんか?


【ご質問】
パワギガSを大事に使わせて頂いています。
僕の用途は発声障害の為、日常で使います。するとどうしてもヘッドマイクだと目立つため恥ずかしいです。

例えば咽喉マイクのように首に取り付けて、そこからマイクを伸ばしたりした商品などは無いでしょうか?マフラーなので隠せるので。何かそのような商品は取り扱っていませんか?

【回答】ネックマイク方式 MIC-806
パワギガS(NZ-671-B)に標準で付属しているヘッドマイクですが、このマイクを首に掛け、下から口元にマイクを立ち上げるような使い方をすることもできます。

頭に装着する時と逆向きに、首に掛けていただくと、口元にマイクが届くように装着できます。

ただ、首に掛けるネックマイク方式の場合は、頭に装着した時と違い、顔と一緒に動きませんので、横を向いたときに口元からマイクが離れてしまい、集音効率にムラが出てしまいます。その旨ご了承下さい。

⇒ ヘッドマイク MIC-806 ネックマイク方式(裏技)

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ヘルメットでヘッドマイクは使用できますか?


尺八でパワギガSを使うときのマイクの位置は?


ヘッドマイク MIC-520、MIC-806は、パソコンでも使える?


ヘッドマイク MIC-806 の左マイクについて
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機