フォークリフト作業員の拡声器は?


パワギガE 縦置き 標準マイク
【ご質問】
インターネットでパワギガE NZ-680-Aという拡声器をみました。結構車の音がうるさいのですが、どの位の距離届きますか?

正確には、車というより倉庫内でフォークリフトの作業員が使用したいのです。肉声では指示が聞こえないため、拡声器を探していたところです。それか、DC12V仕様の20Wくらいのアンプ・スピーカーセットにしようかとも思っています。どちらがよいでしょうか?

【回答】
どちらも実績はございます。
パワギガE NZ-680-Aでしたら、充電式でヘッドマイク・スピーカーも装着するので、フォークリフトから降りたりしてもそのまま使用できます。マイクもヘッドタイプのため、両手が自由に使えます。この機種は、定格出力15W、最大20Wの拡声器で、静かな無風な屋外の場合で音声通達距離は100m程度です。騒音のあるところですと距離は短くなりますが、大声を張り上げるくらいの音量には充分拡声できます。

一方、車載アンプの場合ですと、標準ではハンドマイクが付属しており、話すたびにマイクを持たなければなりません。または、オプションのヘッドマイク(NZ-609等)があればハンズフリーで使用することはできますが、フォークリフトから降りるときにはマイクを外さなければなりません。音量で比べますと、車載アンプ・スピーカーの方が、スピーカーの形状からして(ホーンスピーカーなので)向いている方向には音声が届きます。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

フォークリフト作業者の呼び出し用


窓口用インターホンの親機には、ヘッドフォンがつなげますか?


CN-5003 ステレオフォンプラグ キャノン延長コード


ヘッドマイクで自分の声が自分で聞けますか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機