ショルダー型拡声器が電池液漏れ、電池蓋を交換したい


NZ-604W ショルダー型拡声器
【ご質問】
子どものサッカークラブでショルダー型拡声器 NZ-604Wを使用しているのですが、電源が入らなくなってしまいました。

電池を入れ替えてみようと電池収納部を開けたら、中で電池が液垂れを起こしていました。一応電池を換えてみたのですが、やはり電源が入りません。電池蓋には、液垂れの跡があり、それが原因かと思います。その電池の蓋の部分だけというのは注文できますか?

【回答】
はい、NZ-604W の電池蓋は、部品販売しております。
電池の液垂れの度合いにもよりますが、反対側の端子(奥側)も錆び付いていたりする場合は、電池蓋の交換だけでは動作しないかもしれません。修理も承っておりますので、ご連絡下さい。

液垂れの原因は、使用電池の新・旧や種類の混在、長期間使用しない際の放置などで起きてしまいます。ご使用の際は、同じ種類で全て新しいものでご用意下さい。

⇒ ショルダー型拡声器 NZ-604W

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

月1の朝礼で拡声器の電池はどのくらい持ちますか?


電池を素早く交換したいので、乾電池ケ-スの販売は?


ER-604W ショルダーバックタイプ拡声器


メガホン NZ-515SWY の電池交換方法に関して
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機