パワーギガホンを使用して補聴器にハウリング等の影響は?


【ご質問】
パワーギガホンについて質問です。補聴器を使用している場合に、補聴器にハウリングなどの影響がありませんか?

【回答】
パワーギガホンを使用したことにより、補聴器がハウリングを起こすような影響を及ぼすような事は無いと思います。
パワーギガホン 音の拡散
ハウリングは『補聴器で増幅された音が、再び補聴器のマイクに入ることによりハウリングが起きる』現象でして、補聴器が耳からずれて、耳の穴との間に隙間が開いてしまっていたりすると、そこから漏れた音をマイクが再び拾ってしまい、ハウリングが起きてしまうようです。

補聴器のハウリングも、一般的な拡声器と原理は同じで、自分の出した音を再びマイクで拾ってしまうと起きるという、あくまでも補聴器自体の問題ですので、パワーギガホンなど他の機器の影響をうけて起きるものではありません。

パワーギガホンを使用していても、しっかり補聴器が装着されていれば、ハウリングは起きないと思います。ただ、パワーギガホンを使用していますと、周りには拡声された大きな音がありますので、補聴器がずれてしまったような時には、静かな環境の時よりはハウリングは起き易くなるかもしれません。

パワーギガホンは、無料サンプルお試し品を用意しております。補聴器へのパワーギガホンの影響がご心配でしたら、一度お試ししてみてはいかがでしょうか? お試し期間3日間、返送時送料負担の条件でお試し頂けます。

パワーギガホンは完売しました。
後継機は
⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

助聴器『聴吉 JYO-HA5』 ハウリングに関して


ボリューム半分以上でのハウリングは?


避難所で誰もが使える補聴器のようなものは?


自治会の夏祭りの放送装置のハウリング対策を教えてください
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機