パワギガEとパワギガSで音楽は流せるのでしょうか?


パワギガE AUX
【ご質問】
パワギガSとEの件でお問い合わせがあります。音楽は流せるのでしょうか?

御社HPを確認したところ、
『本体側面のAUX入力に音楽プレイヤ、PC(パソコン)、携帯ラジオなどを接続して放送することができます。マイクも同時に使えるので、音楽を楽しみながらマイク放送をすることができます。』
とありますが、AUX入力用のケーブルは、パワギガや各端末などに付属しているものなのでしょうか?

付属していないとなると、簡単に手に入るものでしょうか?接続端子など、教えてください。

【回答】
パワギガSパワギガEには、AUX端子が付いていますので、ホームページにも掲載しているように、音楽プレイヤー、PC(パソコン)など外部機器のヘッドホン端子や外部出力端子とオーディオケーブルで接続して頂ければ、プレーヤー内の音源をパワギガS、パワギガEで大きく拡声放送することができます。

マイクも同時に使用できますので、入力した音楽等とミキシングして放送することができます。パワギガS、パワギガEには、外部機器接続ケーブルは付属しておりません。外部機器と接続する場合は、別途用意していただく必要があります。

音楽プレーヤーなどへのケーブル付属の有無に関しては、数多くの製品が出ていますので、メーカーのホームページ等で商品の仕様・付属品を確認してみて下さい。

接続ケーブル自体は特殊な形状のものではありませんので、家電量販店などで簡単に手に入ると思います。ご希望であれば、弊社でも用意はできます。

接続端子ですが、パワギガE、S側は、φ3.5mmジャック。2極プラグ(モノラル)、3極プラグ(ステレオ)どちらでも大丈夫です。ステレオの場合、機器内でミキシングされて放送します。音楽プレーヤー等を接続する側の端子は、接続する機器の出力端子の形状に合わせたものを用意して下さい。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

パワギガEを屋外で使用することは可能でしょうか?


パワギガEやパワギガSのバッテリー交換に関して


新型パワギガEと従来型パワギガ+との音量の違い


パワギガE(エクストラ)のLEDインジケーター
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機