山で鳥を呼び寄せるためにICレコーダーを拡声したい



【ご質問】
御社のホームページでiPodなどと接続したパワギガ+ NZ-640-A を見ました。山で鳥を呼ぶのにICレコーダーをつないで、録音したものをスピーカーから流せるようなものを探しています。パワギガ+だと、ケーブルでICレコーダーを接続するようになりますよね?

無線タイプのパワギガW NZ-660-W がいいなと思っているのですが、こちらにもICレコーダーをつなぐことはできますか?無線の場合、どの位離れられますか?鳥に気づかれないように呼び寄せたいので。

【回答】
はい、パワギガ+『NZ-640-A』は、外部機器をつなぐ場合は有線で接続するようになりますので、本体からICレコーダーまでケーブルがつながり、ケーブルの長さ分しか離れることができません。

ワイヤレスタイプのパワギガW『NZ-660-W』は、パワギガ+と同様、スピーカー本体に外部機器をケーブルで接続することもできますが、無線送信機にICレコーダーを接続して無線でとばすこともできます。

見通しの良い所なら約15m位の距離での送受信が可能です。ただこの場合、無線送信機のマイク入力端子に接続するようになりますので、ICレコーダーとの接続は抵抗入りケーブル(G-50CBL)を使用しなければなりませんので、ご注意下さい。

※パワギガWは完売しました
後継機種は
⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細