ダイナミックマイクとコンデンサマイクの外部機器接続は?


【ご質問】
以前購入したパワーギガホンNZ-610-Dについて質問ですが、このマイクはコンデンサマイクですか?ダイナミックマイクですか?
コンデンサマイクだと、ラジカセのイヤホンからつなぐ事はできないですよね?

【回答】
パワーギガホン NZ-610-Dのマイクは、コンデンサーマイクです。ラジカセなどの外部機器を接続する場合は、抵抗入りのケーブルを使用していただければ、使用可能です。

ダイナミックマイクではないので接続できないというわけではなく、パワーギガホン NZ-610-Dには外部入力端子がないため、マイク入力にラジカセ等をそのまま接続すると過入力になってしまいます。そのため、抵抗が入った接続コードであれば、外部機器をつないで使用することができます。
NZ-671-B パワギガS
ちなみにパワーギガホン NZ-610-Dは販売終了となっており、後継機種はパワギガS NZ-671-Bになります。こちらの機種には、外部入力端子『AUX』が付属していますので、外部機器を接続して音楽を流しながら、マイク放送をすることが可能です。

⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

EM-800 グースネック型コンデンサーマイク


EM-600 埋込型コンデンサーマイク


ヘッドマイク MIC-806をダイナミックマイク対応機器で使用


コードレスモジュールに適合するコンデンサマイクは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機