落語家に使用してもらうピンマイクは?



【ご質問】
卓上マイクスタンド(NZ-MS2)を購入しました。その際に、一緒に入っていたカタログで見たパワギガW『NZ-660-W』について質問します。

今度、落語家を招くことになり、ピンマイクを用意しておくように依頼がありました。教室程度の広さで、そんなに広いところではないのですが、放送設備はない場所で行います。

ピンマイクの用意と言われ、どんなものを用意したらよいのかわからず、たまたまカタログの『パワギガW』が使用できるのでは?と思い、連絡しました。このような場で使用するのはどうでしょうか? 教えて下さい。

【回答】
教室程度の広さで、放送設備のない場所でしたら、この超小型ワイヤレスアンプパワギガW NZ-660-W』が良いと思います。ピンマイク『SD-2002TP』は標準構成品に含まれていないため、別売となります。

落語家の方には、小さな送信機にピンマイクを接続し、装着していただいて送信します。受信するスピーカーはお客さまが聞こえやすい位置に設置すると良いと思います。送信機とスピーカー(受信機)の距離は、見通しのいいところで最大約15m~20mとなります。

充電式なので電源の心配もいらず、小型なので会場の移動や持ち運びにもとても便利です。

※パワギガWは完売しました
後継機種は
⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

手ぶら拡声器Sに使用できるヘッドマイクやピンマイクは?


WTU1720-TW ピンマイク増設セット


コードレスピンマイクを6人で同時使用可能ですか?


神社で司会者がコードレスマイク(ピンマイク)を使用
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機