カテゴリー: お客さまの声

購入されたお客さま、無料サンプル品(デモ機)、レンタル品をご利用された方からお寄せ頂いたご感想など



ガイドで町の発展のためエイヤッと依頼、音がキレイなパワギガE


他社製のマイク(腰ベルト式)で30名以上になると、後方の方々から聞こえないと苦情がたくさん出ていました。

ウェブ検索で見つけて、パワギガEパワギガMで迷っていました。金額的にちょっと高いかなと感じましたが、町のガイドをしていて、町の発展のためにもエイヤーとサンプル品をお願いしました。

実際使ってみて「良い、声がきれい!!」と実感しました。試させてもらったパワギガEを1台注文します。(ナベちゃん)

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

隣接するバスチケット販売窓口でのマイクシステム


【ご質問】
バス会社でチケット販売窓口でのマイクシステムを検討しています。
御社では窓口インターホン NZ-2006A の無料デモ機があるとのことなので、是非お願いしたいと思います。

懸念事項として、隣接している窓口で複数台採用する予定ですが、複数台設置した場合にハウリングがおこらないかと心配があります。
つきましては、2台の無料デモ機貸し出しは可能でしょうか? 不可であれば1台を購入、1台を無料デモ機で同時に送って頂くことは可能でしょうか?
【回答】
無料デモ機(サンプル品)に関しては、1台のみでお願いしております。
1台を購入、1台を無料デモ機で同時にお送りすることは可能です。もしくは1台を無料デモ機、もう1台を有料レンタルでの対応も可能でございます。
有料レンタル対応品
⇒ 窓口インターホンの無料サンプル詳細

⇒ 窓口インターホンの有料レンタル詳細

【後日談】
ハウリングを心配して、無料デモ機と有料レンタルをお願いしましたが、2台並べて使用しても特に問題も無さそうでした。
正式に2台購入で発注致します。 Kバス(株) 営業課 Tさま

音声コミュニケーション獲得でQOL向上してストレス解消

Power-GIGA9B パワギガ9B(超小型ワイヤレス拡声器)
パワギガMのサンプルを返送する際にアンケートを入れ忘れてしまったのでこちらで少し回答いたしますと、今回御社の製品を選んだのは、実際に音声障害の方が使用している点、そしてサンプル品を試すことができるという点が大きかったです。

声がほとんど出ないこともある方なので、実際に効果を実感することで、私もご家族に確信を持ってお薦めすることができました。

言いたいことが伝わらないというのは非常にストレスです。この患者様は重度の麻痺もある方なのでQOL向上のためにも音声コミュニケーションの獲得は必須と考えておりました。

今後患者様がパワギガを活用し、円滑なコミュニケーションを図れることを私も願っております。また、こちらから何度もメールで問い合わせしました際にも、いつもご丁寧に回答いただきありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。 言語聴覚士 Mさま

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

「わぁ~聞き取れるね」と感心した会話補助装置


拝啓
 この度は「パワギガM」をお貸しいただき誠にありがとうございました。
短い期間でよく練習もできませんが、聞き取れるようになり、皆で普通に会話できて「わぁ~聞き取れるね」と喜びました。

市役所の方へも申請をしてみようかと思っています。ありがとうございました。
今後とも良い製品の開発を宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ要件のみで失礼致しました。返送が遅れてしまったことをお詫び致します。同封されていたパンフレットは頂いておきました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具
H.Hさま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細