パワギガWはワイヤレス受信機能をOFFにできますか?


パワギガW 本体+送信機
【ご質問】
以前にパワギガ+を購入させていただきましたが、今回のパワギガWの仕様に関しての質問です。
従来のパワギガ+と同じように有線で使っているときに、ワイヤレスの受信機能はOFFにできるのでしょうか?外来の電波が受信されてノイズの発生が心配なのですが

【回答】
パワギガWは、送信機とパワギガW本体(受信機)のペアリングをおこなって、受信することができるようになりますので、外来の電波をひろって拡声してしまうことは、ほとんど無いと思います。ワイヤレスの受信機能はOFFにすることはできません。

ワイヤレスの機器ですので、強い電波があるとノイズ等の影響は受けてしまう可能性はあります。ただ、いまのところ、外来ノイズを拾ってしまったり、混信してしまったというような話は届いていないです。

ちなみに、パワギガWをパワギガ+と同じようにヘッドセットマイクを直接挿して有線で使用した場合ですが、パワギガWは、出力が大きくなったことに加え、送信機にヘッドセットマイクの感度を近づけてありますので、直接接続しての使用ですと若干感度がよすぎるため、ハウリングの影響を受け易くなっております。その旨ご了承下さい。

※パワギガWは完売しました
後継機種は
⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細