カテゴリー: パワギガW

ワイヤレスマイク方式のギガホン(パワギガW)の情報



卓上型コンデンサーマイク NZ-M546EC レバースイッチ式


ECM(Electret Condenser Microphone)
卓上タイプのスタンドマイクとしては珍しいエレクトレットコンデンサー型のマイクロホンです。NANZU製パワギガシリーズに対応しています。

病院の待合呼び出しに好適
NANZU製のパワギガS/パワギガE/パワギガMのマイクジャックへ接続して簡易的な呼出し放送に好適です。ハウリングの影響を低減させるため延長ケーブルの併用を推奨致します。

パワギガMでワイヤレス化も可能
パワギガMの送信機へ接続すればワイヤレスマイクとして活用できます。この場合、上記の延長ケーブルが不要となり、さらに使い勝手が良くなります。

レバースイッチでON/OFF
マイクスイッチはレバー型。スイッチを上に倒すとマイクONで指を離せばOFF。下に倒すとスイッチがロックされて手離し放送ができます。

⇒ コンデンサ型デスクトップマイクロホン NZ-M546EC 詳細

選挙運動用自転車にレンタルスピーカーを載せるには


【ご質問】
今度の地方選挙で自転車にスピーカーを乗せて移動しながら演説したくレンタルスピーカーを検討しています。
貴社ウェブサイトでレンタルヘッドマイク式コードレスメガホン RENT541S-THを拝見しましたが、このスピーカーを自転車に積んで走行するのは、どうでしょうか?
他に推奨品などございましたら、ご指南下さいますと助かります。

【回答】
ご覧頂いたコードレスメガホン RENT-541STH を自転車で使われている方も多くいらっしゃいます。荷台へ固定される方もおります。口径300mm 全長460mmと、かなり寸法が大きなスピーカーです。のぼりも立てたりされるでしょうから、設置スペースを充分ご検討なさって下さい。

もし自転車の前かごへ入れるような小さいスピーカーをお探しでおれば、パワギガシリーズを推奨致します。ワイヤレスマイクも使える RENT-6ARENT-9A なども併せてご検討下さい。

⇒ 【レンタル】 超小型ワイヤレスアンプ(RENT-6A)パワギガW

⇒ 【レンタル】 ワイヤレスポータブルアンプ(パワギガM)

ワイヤレス拡声器(パワギガW)の修理に関して


【ご質問】
3年前の5月にパワギガW(NZ-660-W)を購入し、毎日使わせていただいていますが、数日前から送信機の緑ランプが点滅するようになり、最終的には充電をしても電源すら入らない状態になってしまいました。

音楽療法のセッションで使わせてもらっているので、発達障害のお子さんや知的障害をおもちの方にマイクをつかまれたり、くわえられてしまうこともあり、故障につながったのかも・・・とも思っています。

持ち運びが手軽で、音量も豊富なパワギガは、なくてはならないものなのです。修理はできますか?よろしくお願いします。

【回答】
パワギガW(NZ-660-W)は廃番となっておりますが(平成29年7月時点で)修理対応をしております。一度一式をお送り下さい。部品の在庫がある箇所でしたら修理可能ですので。

また、後継機はパワギガM(NZ-691-W)にモデルチェンジされています。本体スピーカーがさらに軽量化され、身に着けて使用する場合の負担も軽減しました。買換えや追加購入もご検討頂ければと思います。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

マスクタイプの呼吸器でも声が聞こえるマイクスピーカー

NZ-690-W パワギガW
先日はレンタル、申請(日常生活用具給付券)と大変お世話になりありがとうございました。
母が現在マスクタイプの呼吸器を使用しているのですが、口と鼻を覆っているため声がこもって聞こえず、何か方法はないかと探していたら南豆様に辿りつけました。

お陰さまで母の声が聞こえるようになり、父もとても喜んでいます。
書類がスムーズに進まず、南豆様にはご迷惑をおかけしたにもかかわらず、お心添えを頂き本当に家族一同感謝しております、ありがとうございました。(Hさま)

※マスクがあるため、パワギガM(NZ-691-W)咽喉マイク(SH-12iK)でご注文いただきました。口が覆われている場合は、喉に密着させる咽喉マイクが好適です。

⇒ 咽喉マイク SH-12iK

⇒ パワギガM NZ-691-W