カテゴリー: パワーギガホン

NZ-610-D(手ぶら拡声器4D)/NZ-610-L(手ぶら拡声器4L)の情報

1 / 461231020最後 >>


バスツアーの案内で手ぶら拡声器をレンタルしたい

【ご質問】
レンタルマイクのことでお伺いします。バスツアーで案内に使用したいのですが、手ぶら拡声器パワーギガホンのレンタル(RENT-4D)を検討しています。
パワーギガホン 商品ボックス
バス車内であれば音量的に足りますか?また、使用者が年配の方なのですが、使いこなせるでしょうか?

【回答】
はい、バス車内であれば、パワーギガホン(RENT-4D)の音量でも足りると思います。肉声で大声を張り上げた位の音量には拡声でき、長時間の案内でも喉への負担がありません。

また、使用方法もシンプルなので、心配いらないと思います。本体スピーカーに付属のヘッドマイクを接続し、ボリュームを兼ねた電源つまみを回していただくだけで使用できます。
バスの車内でしたら、本体スピーカーを客席に向けておき、案内者は前方を向いていても、座席に座ったままでも使用できます。

⇒ 【レンタル】 パワーギガホン(RENT-4D)手ぶら拡声器4D

家電量販店の店頭販売で手ぶら拡声器レンタル

【ご質問】
家電量販店の前で、道行く方々にセールのご案内をするのに、拡声器のレンタルをしたいと思っています。インターネットで御社のレンタルページを拝見しRENT-4D(パワーギガホンレンタル)RENT-7A(パワギガSレンタル)、どちらかを利用しようと考えています。

どちらも充電仕様のようですが、1日使用するので使用中に電池がなくなってしまうのが一番の問題で、心配しています。切れてしまうと充電中は使えなくなってしまうのでしょうか。

【回答】
充電中はコンセントへ接続する必要があるので、身につけて使用することはできません。
お問合せ頂いた手ぶら拡声器レンタル(RENT-4D/RENT-7A)は、どちらも充電仕様ですが、RENT-4Dであれば乾電池(アルカリ電池やマンガン電池)でも使用できます。万一の充電切れの時は、充電池と市販の乾電池を入れ替えて使用することができます。

乾電池でご使用の際は、乾電池が入ったまま間違って充電してしまわないよう、ご注意下さい。乾電池の液漏れなど、故障の原因となりますので。
また、元々入っていた充電池を忘れずにご返却して頂きますようお願い致します。

⇒ 手ぶら拡声器レンタル 一覧

ワイヤレスマイクが混信して、MCプレゼンに支障がでるので

NZ-640-A 商品ボックス
イベント展示会場において、ワイヤレスマイク使用時に混信して、MCプレゼンに支障が出て困窮していました。主催者からワイヤレスマイクの使用に関する制限や申請の必要もあり面倒でした。

そんな時にパワギガプラスのレンタルを捜し当てました。
有線マイクなら混信の問題は無いですし、耳掛けマイクでハンズフリー拡声ができる。スピーカーを身に付けられ、移動しても支障がない。本体は小型でシンプル、音響的に使い易そうだったので、パワギガプラス2台をレンタルしました。

予想通りの製品で、非常に使いやすく、展示会のMCプレゼンで活躍。以来、毎年使い続けるリピーターになりました。新製品にも期待しています。
FC 長瀬さま

⇒ レンタル 手ぶら拡声器(パワギガ/ギガホン)

保育園の交通安全教室で見たパワーギガホン後継機は?

【ご質問】
保育園で、ちょうど今、交通安全教室をやっていて、交通指導員の方々がパワーギガホン(NZ-610-L)を使用していました。ハンズフリーマイクがとても便利そうなので、当園でも欲しいなと思い、早速インターネットで調べたところ、「完売」となっていました。

インターネットでは、後継機がパワギガS(NZ-671-B)とあり、同等品であれば、こちらを注文したいと思いますが、いかがなものでしょうか?
NZ-671-B パワギガS
【回答】
はい。
HPでご覧頂いた通り、パワーギガホンの後継機がパワギガSでして、従来型より薄型で軽量化されています。内蔵電池は単3型から内蔵充電池型へ変わりました。その他、音声出力や使い勝手は、ほぼ同等となっています。

⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

1 / 461231020最後 >>