ラジカセでダビングしたSDカードが車載アンプで再生できないのは?


NDA-202A
【ご質問】
以前、SD対応車載アンプ(NDS-202A)を購入しました。CDからSDに録音できるラジカセがあり、それで録音したSDカードを車載アンプで再生してみたのですが、全く音声が流れません。どうしてでしょうか?

【回答】
ラジカセでSDカードにダビングされたとのことですが、SDカードのデータ形式は「MP3」ですか?形式が違うと再生できません。また、SDカード内でフォルダが作成されているものも再生できません。ラジカセでダビングしたSDカードは、もちろん再生できたとしても、他の機器では再生できない場合があります。パソコンなどで形式やフォルダ構成をご確認下さい。

また、車載アンプ(NDS-202A)で再生できるSDカードにするには、そのラジカセを外部機器として接続し、CDを再生しながらSDカードに録音するといいでしょう。ラジカセのイヤホン(ヘッドホン)端子、または外部出力端子と車載アンプの『AUX』端子を接続して行います。

⇒ 車載アンプ(車載用拡声器)セット DC12V

⇒ 青パトに適したアンプマイクとスピーカー2台のセット

【販売価格】

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

車載アンプ NDS-202A でSDカードが再生できないのは?


SD対応車載アンプにメモリー機能はありますか?


オーディオ機器の音源(SDカード)車載アンプで鳴らないのは?


公園の害鳥を追い払うためCD音源を放送アンプで拡声
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機