街頭パトロールで録音されたアナウンスCDを再生しながら車で街を走行。最適な車用アンプは?


c12d21n1
【ご質問】
C12-D21N1 DC12V20Wについてですが、街頭パトロールで利用したい(録音されアナウンスを再生しながら街を走行する)のですが20Wとは一般的にどれ程の出力なのかがわかりません。

また、雨ざらしになっても大丈夫でしょうか?また、CDから音源を取ることは可能でしょうか?知識が無いのですみませんが教えてください。車両はスズキアルトです。他にお勧めのアンプがあれば一緒に教え頂けますと助かります。

【回答】
青パトや移動販売車の方が使用されているものが、10~20Wの拡声器が多いですから、騒音の大きなところを回らない限りは、C12-D21N1(DC12V20W)で大丈夫ではないかと思います。

⇒ 車載用拡声器セット C12-D21N1(DC12V20W)

⇒ 車載用拡声器セットDC12V用 各種

スピーカーは防水ですので、基本的に雨ざらしでも問題ありません。ただ、ラッパの部分に強い水を注ぐような状態ですと、壊れてしまうこともあります。また、水平に取り付けておかないと、水抜けが悪く故障してしまうこともあります。

アンプには、外部入力端子がありますので、CDプレーヤーやウォークマン、ipod等の外部出力端子又はヘッドホン端子と繋げば、プレーヤーに入っている音源を放送できます。別途、機器との接続ケーブルが必要になります。

あとは、SDプレーヤー付のアンプがあります。、SDカードに入れた音源をアンプで拡声することができますので、こちらのタイプであれば、別にipod等の外部プレーヤーを用意しなくてもアンプスピーカーのみで放送できます。

⇒ SDプレーヤー付車載アンプセット C12-B10G1

⇒ SDプレーヤー付車載アンプセット C12-B20N1

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。