車載アンプに付属のヘッドマイクについて


【ご質問】
先日、車載拡声器セット C12-H15A5を購入した者です。
ひとつ質問ですが、箱に入っていたヘッドフォン型マイクの使用方法について教えてください。
アンプについている3ケ所の差込のどこにさしても音が出ないのですが、どのようにすればよろしいのか教えてください。

【回答】
アンプセットC12-H15A5のアンプには、ダイナミックマイク入力端子(DYNAMIC)と、エレクトレットマイク入力端子(ECM)の2つのマイク入力端子があります。付属のヘッドマイクは、エレクトレット型ですので、ECMの表示の端子に挿して使用します。

ただ、2種類のマイクの同時使用はできませんので、ハンドマイクか、ヘッドマイクか、どちらか一方の使用になります。
同時に挿した場合、ハンドマイク(ダイナミック型)の端子が優先されますので、ハンドマイクを挿していると、ヘッドマイクの音は出ないような仕様になっております。ヘッドマイクを使用するときは、ハンドマイクを抜いてご使用下さい。

ちなみに、もうひとつの端子(AUX)は、外部機器を接続する端子です。
携帯用音楽プレーヤーやラジカセなどと繋いで、プレーヤー内の音源を拡声できます。AUX端子とマイク放送は、同時使用可能で、ミキシングして放送されます。

⇒ スピーカー2台セット・ヘッドマイク付き C12-H15A5 車載アンプ

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

車載アンプに付属のハンドマイクについて


ヘッドマイクが車載アンプだと使えないのはなぜ?


ヘッドマイク MIC-806 の左マイクについて


WH-4000S ヘッドマイク交換用スポンジ
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機