医院で3部屋に個別放送をするには?


【ご質問】
今、美容外科で3部屋にスピーカーを付けて放送できる装置を探しています。放送は個別にもできるようにしたいと考えています。例えば、Aの部屋だけ、またはAとC2部屋など、選んで放送したいのです。そういった個別放送が可能なシステムはありますか?

【回答】
はい、「多機能PAアンプ」でしたら5系列放送が可能です。スピーカーを1台ずつ系列ごとに分けて接続し、放送時には一斉、または個別放送で部屋を選択して放送できます。

医院などでしたらスピーカーも壁掛け型の、例えば10W出力の『SPH-P110N』等がよいでしょう。また、医院などの放送装置としてなら、マイクは卓上型のチャイム・ベル付きの『MCH-500』などがよろしいのではないでしょうか。最後に、放送アンプとスピーカーをつなぐスピーカーケーブルがあれば必要なものは揃います。

⇒ 多機能PAアンプ 詳細

⇒ 壁掛スピーカー SPH-P110N 詳細

⇒ チャイム・ベル付き卓上マイク MCH-500 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

部屋ごとにスピーカーを切り換えて放送するには


資材センターの呼出しで卓上マイクを使用するには?


フードコートでマイク呼び出し放送をするには?


レンタマイク チャイム・ベル付き卓上マイク 新掲載
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機