ファッションメガホン NZ-520SWB に携帯プレイヤを接続するケーブルについて


【ご質問】ファッションメガホン NZ-520SWB
メガホン NZ-520SWB の機能で確認させて下さい。
入力端子について「マイクジャックの直径は3.5φ」とありますが「NZ-610-D」の概要説明と同様に、iPodから出力はOKでしょうか? iPodから出力するためだけに購入します。

【回答】
NZ-520SWBには、Φ3.5mmのマイク入力端子があります。
ipod等の外部機器を接続することはできますが、外部機器を接続する場合は、抵抗入りの接続ケーブルを使用する必要があります。外部機器を抵抗無しのケーブルでそのままマイク入力に入れてしまうと、過入力になってしまい、音が歪んだり、機器を壊してしまうことがあります。

パワーギガホン用の外部機器接続ケーブル(抵抗入り)が流用できます。

⇒ 外部機器接続ケーブル(抵抗入り) G-50CBL

また、メガホン NZ-520SWB の外部マイク入力端子は、接続ケーブル等のプラグを挿すことでメガホンの電源が入ります。メガホンのトークスイッチと関係なく電源が入りますので、メガホンの電源を切るには、ジャックからケーブルを抜く必要があります。

接続したiPodの電源をOFFにして音が出ていなくても、ケーブルをメガホンに挿してあると、メガホンの電源はON状態になっていますので、電池が消費してしまうことになります。その点も注意が必要です。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

多機能メガホンにICレコーダーをつないで使用できますか?


ラインレベル→マイクレベルの変換器 有りますか?


ファッションメガホンのマイクを10m延長するには?


機器接続コード CBL-SP35SP35 ビーガイドの接続用
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。