カテゴリー: 放送装置

放送アンプ、PAアンプ、簡易放送システムなどの情報

1 / 261231020最後 >>


ドライブスルー向けスピーカーマイク NZ-2007BD-20m


飲食店のドライブスルーを安価に実現
親機(本体)、卓上マイク、モニタースピーカー、子機(マイク兼スピーカー)、耐候性ケーブルのセット品。これだけあればドライブスルーシステムを簡単に構築できます。

お客さま側は防水マイク兼用スピーカー
お客さま側へ設置する子機はホーンタイプ(トランペット型)の防水マイク兼用スピーカー。雨天時の屋外使用も安心です。

店舗側マイクは卓上スタンド型
店舗内へ設置する親機側マイクは卓上型のスタンドマイク。レバースイッチを倒した時だけONとなり操作性に優れています。反対側へ倒してLOCKすることもできます。

20mケーブル付属で簡単接続
電源はAC100Vコンセントへ挿し込むだけ。親機と子機の接続ケーブルが20m付属します。接続ケーブルは耐候性で抜き差しするだけのギボシ接続。誰でも簡単に設置できます。ケーブルの延長も対応可能。

工場やトラック計量器でも
ドライブスルーに限らず多様な場面で活用できます。例えば、工場や工事現場、トラック計量器の運転手とオペレーターの会話などにも適しています。

⇒ ドライブスルーシステム(有線マイク連絡装置)

潜水ダイバー用連絡装置(会話装置) NZ2007A


潜水ダイバー用連絡装置(会話装置)NZ2007Aは、潜水作業者の喉元にボーンマイクレシーバー(マイク兼スピーカー)を装着。船上側では親機連絡装置に付属のプレストークマイクで送話します。

また、船上側はトランペットスピーカーで拡声するので、船上で大勢の人がモニタリングできます。音声出力は6Wあるので、周りの騒音にも負けない力強い音量で放送できます。

ノボル電機製(noboru)のiT-008/iT-009(いずれも製造中止品)と互換性があるので、本体が故障した場合の換装時にもご利用頂けます。

⇒ 潜水ダイバー用連絡装置(会話装置)NZ2007A

マグネット式スピーカーでキャリアの問題解決


先日、車載アンプセットを購入しました。ACアダプターでも使えるようにしていただき、使える幅も広がりました。ありがとうございます。

また、マグネット式スピーカーにしてもらったのですが、大活躍です。今まで、スピーカーの設置が一番の課題だったんです。車はその時その時で変わるのですが、車両にキャリアがある車ばかりでもないですし、キャリアが付いていたとしても取り付けは簡単ではないので。

その点、これは本当に簡単でどんな車にも取り付けられるので、大きな問題が解決しました。マグネットの力も思っていたより強力で、しっかり固定されています。マグネット加工にして、よかったです。ありがとうございました。 K自治会さま

※マグネットスピーカーは仮設用ですので、走行中の使用はできません。

⇒ 車載アンプセット DC12V

200m延長 作業連絡装置 NZ-2007BX-200m


工事現場の作業連絡に適した連絡装置の延長200mケーブルセットです。

子機マイク兼スピーカーは電源不要
子機マイクは、スピーカー兼用タイプ。トランペット型スピーカーを使用しますので、ケーブル1本で簡単に接続できます。また子機側は電源不要です。

工場現場の作業連絡に
クレーンなどのオペレーターや管理室などと、離れた場所の作業員とが相互に通話できます。親機側(オペレーター)からの指示、注意放送ができるほか、子機側(作業員)からの応答もできるため、作業効率の改善と安全性が図れます。

⇒ 作業用連絡装置(作業用防水インターホン)詳細

1 / 261231020最後 >>