1 / 9871231020最後 >>


拡声アンプで有線マイクとコードレスマイクの同時使用

【ご質問】
お祭りでお囃子や神輿で拡声アンプとスピーカーの使用を検討しています。
バッテリーで使用するので、DC12Vで動作する車載用アンプセット C12-H15A5 を準備して、マイクは付属のものを1つともう1つはコードレスマイク NZ-210DHE を使いたいと考えています。

この場合、マイク入力ジャックが1つしか無いので、簡易マイクミキサー NZ-MX10 も購入すれば使えますか?

【回答】
はい、使用できます。
簡易マイクミキサーは、マイク入力ジャックが1つしかない拡声アンプでも、3本のマイクを同時に使用できるようにするものです。アンプに付属のハンドマイクとコードレスマイク NZ-210DHE、さらにあと1つ使用することも可能です。簡易マイクミキサーも含めたセット品もご用意しています。

ただ、電源不要の簡易的なミキサーなので、拡声アンプに直接マイクを接続して使用するのと比較すると多少マイク感度が下がります。そのためアンプ本体のマイクボリュームを少し上げて使用してください。

⇒ 簡易マイクミキサー NZ-MX10

神輿愛好会でパワギガ(ワイヤレス)レンタル


お祭りでの神輿で利用できるか悩んだが、思い切って使ってみようということになり、日程を合わせて送って頂けるパワギガ(ワイヤレス)の有料レンタルを申し込みました。

何といっても小型というのが魅力的でしたし、思ったより音量が大きく効果があり、雨が心配だったのでビニールカバーも準備していたのですが、幸い雨は無くて良かったです。

またお願いするかもしれません。その時はよろしく。 I神輿愛好会さま

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

窓口販売業務のお客さま対応でコードレスヘッドマイク


【ご質問】
窓口でお客さま対応する際に使用するマイクスピーカーを探しており、御社のホームページで窓口用インターホン NZ-2006A を拝見しました。

オプションの手ぶら拡声器用コードレスヘッドマイク NZ-210CTH-P を使えば、販売員がコードレスでマイクが使えるのでしょうか?

ヘッドマイクで使用したいのですが、本体にケーブルをつなぐと引っ掛けてしまったり、ちょっと物を取るときにケーブルの長さが足りず、ヘッドマイクをその都度外さなければならないため、業務がスムーズに行えないため、コードレス仕様を希望しています。

【回答】
はい、使用できます。
ヘッドマイクであればマイク部も常に口元にあるので、常時同じ音量で安定した集音ができ、尚且つコードレスであれば、ちょっと近場の物を取りに行ったりしてもマイクコード長を気にすることなく運用できます。

ヘッドマイクケーブルは送信機につなぎますが、サイズも小さいのでストラップで首から提げたり、ポケットに入れておいても気になりません。受信機は、有料でAC100V仕様への加工も行っておりますので、ご希望でしたらご注文時にお申し付け下さい。

⇒ 窓口用インターホン NZ-2006A

水中ダイバー作業用連絡装置 it-009 後継機


水中ダイバーとの作業用連絡装置
本機は水中作業者と船上作業者(陸上作業者)の連絡用インターホン(水中電話)本体です。

このような用途で
ダム・橋脚などの補修工事、港湾・河川の土木工事、海洋調査、船舶の修理・整備など水中で作業する場合に潜水士とオペレーターの連絡に。

it-009と互換性あり
noboru製(ノボル電機製作所)の潜水士インターホン it-009 と互換性があるため、it-009 が故障した際の交換に最適です。

⇒ 水中電話(潜水士用インターホン本体のみ) NZ-2007A

1 / 9871231020最後 >>